千葉県印西市 本埜の白鳥1o

最近ずっと白鳥ブームの私です!

なぜかはまた別の日に書きますが・・・

最近テレビで千葉県内で白鳥がやって来る場所があると知って!

行きたい行きたい思ってたので、、

今日行って来ました!
しかも朝と夕方の2回行ってしまった^^;

今日1回めは朝7:30ごろ。。

連れの車で本埜第二小学校を取り敢えずは目指します。

小学校の近くのはず・・・

ぼちぼち白鳥飛来地の看板はあるんですがすこぶる分かりにくいです、まあ商業目的の場所じゃないですからね^^;

田んぼの中になんか白っぽい場所があると思ったら良く見たらそれが白鳥が集まってる田んぼでした(゜ロ゜)!





良く考えたら、

白鳥をこんなにまじまじ近くで見たのは初めてかもしれない・・・。

やっぱりすごく大きい、そして純白〜。

こんな美しくて大きな鳥がシベリアから千葉県まで飛んでやってきたのか〜 感動〜!

白鳥達は毎日、朝、この田んぼから飛び立ち近くの田んぼなどへお出かけし、夕方また戻って来るそうですが、

我々がいる間は誰も飛んで行かなかったので・・・飛び立つ様というのは見られなかったのです〜 残念。。

時間は日によって違うそうで、
6時半頃出かけてしまう日もあるし、
午後2時頃まで田んぼにいる日もあるそう、、。

世話をしているおじさまが言っていました。

今日は7時半〜8時過ぎ頃までいたけど
白鳥達は飛び立つどころか半分くらい寝ている〜( ̄▽ ̄;)!!

私は朝5時起きして来たのに
この子達まだ寝てる〜みたいなー笑





それにしても、
野生動物は美しくて力強くて可愛い〜。

白鳥達のごはん代になるというので写真と白鳥ストラップ、購入しました(*^o^*)