1/29 - 31 石垣島に行って来ました 2

石垣港離島ターミナルから高速船で15分o
竹富島に行きました!


オーストラリアから来たという牛さんに乗ってメインストリートを案内してもらいました!
私たちが乗せてもらった牛さんは人間でいえば85歳とガイドに説明され、可哀想になって泣きそうになった・・(>_<)

かにふというお店でランチo

イカ、グルクン、車エビのフライo

竹富島ではチャリをレンタルして島を爆走しましたよ!

小中学校o
高校が島には無くて進学したら島を出て行くそうo

郵便局o

なごみの搭o

井戸o


海が青く、浜には星の砂があり、
猫は寝てるし、島バナナがなっていたo






ポケモンGOのストップやジムもちょいちょいあって、ポケ活もしましたよ〜o

南国限定サニーゴ石垣島の離島ターミナルや確か竹富島の港でも出現しました(^-^)/!