1/29 - 31 石垣島に行って来ました 4

荒川の滝o 石垣島唯一の滝だそうo
なかなかの景色で素敵でしたo
蝶が沢山舞っていてほんとジャングルo

マングローブ群生地o
野鳥の鳴き声がするが姿は見えず・・o

空港行く途中の高台からの写真o

空港にオオゴマダラがたくさん飼われていたので写真を撮り、
タ魚ライス(タギョライス)というタコライス(ソースが多分ツナそぼろ)を食べて石垣島にバイバイしましたo

今回は残念ながら西表島に上陸できなかったので、次回行きたいものです!
イリオモテヤマネコはもう100頭くらいしかいないのだよね・・絶滅寸前なんだよね、可哀想です・・(T_T)
取り敢えずチャリティーバッジを買いました・・o

石垣島は電車こそ無いけれどマックスバリュもマックもケンタもあって結構な都会だな、と思ったo

住みやすそうだけど、台風来たら威力すごそう(^^;

あと個人的に八重山そばはソーキそばより美味しいと思った!(ソーキそばも好きです!!)