10/13 - 16 上海に行ってきました 1


金曜夜のフライトで上海に着いたのは深夜o
帰りは上海から深夜のフライトで月曜早朝の成田帰国o

なのでホテルは1泊でした(^^;
体力的にしんどかった(笑)o

でも、頑張って色々見ましたよ!

15日は雨だったので水族館へo
入場料金は日本円で大体3000円くらいo


ライトの効果を活かしたクラゲの展示o
キレイでしたo





ちんあなごo

タツノオトシゴo




あと、長い長い海底トンネルがすごいのですが、長すぎて途中飽きてきますo

そして、日本の水族館のようなイルカのショーなどは無いので、お値段お高めに感じてしまいましたo

展示は工夫がされているなぁ〜と感じましたo

水族館そばにあった食堂の定食o

すごく美味しかった〜!

けど、私は「トマトとエビとたまごの炒め物」を頼んだのに、トマトはなぜか連れの牛肉料理にぶちこまれていた(゜ロ゜;

・・・雑か(>_<)!