6/18 長生郡に行って来ましたo


千葉県長生郡長南町にある長福寿寺の
紅花フェスティバルに行って来ましたよ♪

吉ゾウくんという象さんの石像があって
色々と御利益があるそうです!




紅花アイスは何故か佐世保のメーカー製造o
さっぱりしたオレンジシャーベットですo
300円o


紅花畑があり紅花が咲いていますo
そういえば紅花はあまり見たこと無いかもo



寺院の厳かな雰囲気は無く、
大変賑やかですo

賛否両論あるぽいですが、
地域活性になってるならいいのかもね^^;

次は笠森寺(かさもりじ)に行きましたo
階段が結構キツイですo


三本杉という巨大な杉o


森深い場所なので野鳥が沢山いるようですo
今日はウグイスがずっと鳴いていましたo


子宝に御利益あるらしいo





観音堂o重要文化財o





とにかく景観が素晴らしいo


芭蕉扇もいらっしゃったようo


佐々木くんがロッテのエースになるようにお祈りしました!


千葉市内から車で1時間ほどで来れるのに
すごく素敵な場所でしたよ!

帰り道、卵を買って帰りました(*^o^*)!