ポール・マッカートニーとハクチョウo

去年、職場で私の好きな音楽を仕事中に流せる事になったので、

仕事中でも邪魔にならないような音楽を、
って考えて、

インターネットラジオYouTubeで、
ジャズとか、やかましくない洋楽なんかをひたすら垂れ流してたんですが、

ふと、
学生時代にポール・マッカートニーを良く聴いてた時期があったのを思い出して、

当時は意味も大して理解しなかったけど好きだった"This One"という曲を聴いたら、
なぜかこみ上げるものがあり、
涙が滲んできて、抑えられなくなったのですo

この歌は、決して悲しい歌ではなく、
むしろハッピーな歌なのに、、、

これが歳をとるとやたら涙脆くなるというアレなのか、、、??

もう何回、何十回、何百回と聴いても、

歌詞の、

白鳥が海の上を滑空している、
彼の背中には神様が乗っている、

という箇所でどうにも目頭が熱くなってくるんです^^;

だって、

白鳥の上に神様が乗ってるって、、、
何なの?天国なの(;_;)??

美しすぎます!

去年は自分史上最大と言っていい、
精神にダメージ与えられるような嫌な事があって、

今まで生きてきて一度も見た事が無いような人間の醜い部分を見たし、
実際に攻撃を受けたので、、

(まあ、自分の保身の為に嘘をついたり人を騙したり裏切ったり陥れたり、そんな事ですo)

そんな中、
この歌の美しい情景を思い浮かべたら、
泣けるほど動かされたんですよね・・・o

そして冬に飛来地で実際に見た白鳥さんはほんとに背中に神様が乗ってそうなくらいに純白が眩しく、美しく、大きくて、力強くて、、

私は断然ハクチョウさんにハマっていきました!

そして、ポールoo

ポールにも会いたい!

というわけで、

今月末の来日公演の東京ドームのチケットを買ってあったりします(*^o^*)♪♪

楽しみです!

ドタキャンが無いのを祈るばかりです^^;