5/23〜26 タイ バンコクに行って来ました 1


現地の汽車に乗りアユタヤへo
※電車ではないo

1時間以上の距離を乗ってたけど片道運賃20バーツで日本円で70円くらい( °_° )!!

車内には色んな人が物を売りに来ますo
20バーツで茹でとうもろこしを買ったら1本の値段かと思ったら4本の値段でした!
や、安ぅ〜!

あと茹で落花生も20バーツでしたo

大変美味しくいただきました(^ω^)!

アユタヤでは日本にはいないポケモンコータスを捕まえた!


アユタヤにはかなり前に家族旅行でツアー参加で来たのですが、今回は駅からトゥクトゥクに乗り行きたい場所を巡りましたo










遺跡はいいですね、時の流れを感じますねーo

修復作業はまだまだ行なわれていましたo

タイは35〜36度の気温でしたo
タイにしたらまだまだ序の口の暑さかもですが、暑かった〜o
前は6月末に来たのでこんなもんでは無く、皮膚が痛い暑さでしたが*1

帰りの汽車の中では現地の女の子が綿あめを春巻きの皮に包んだお菓子をくれました(∩´∀`∩)

この汽車の線路の脇に新しい線路や駅を建設していて、もしかして電車かな、あれが開通したら今の線路は廃線なのかもしれないですねー、ちょっと寂しいですねo

*1:>_<