本埜の白鳥o

白鳥さんが見たくてまたまた本埜に来てしまった!

午後2時半頃白鳥の田んぼに着くと、

白鳥さんは7羽しかいなかった!

金曜日に春一番が吹いて、金曜日と土曜日に何100羽か北に向かって飛び立ったそう。

その後1時間後くらいかな、、4羽がお出かけから帰って来ると、

全部で11羽がなんだかコーコー鳴いたり羽バサバサしたり何とな〜くざわざわしてる(ように見える)わけですよ、

すると、バッサーって全員飛び立って・・・

北に向かって飛び立ったようです!









編隊を見てみると、あれっ、8羽増えてる!


どこから合流したのかな??

何はともあれ、北への旅立ち、見れて良かった。。

また来年、、お元気で・・・感動(;_;)

追記2/20) 昨日の夕方一部戻ってきてまだ40羽くらいいるみたい・・・
旅立ちは今日かな、明日かな、、、 シベリアまで気を付けてね ^^)/~