べに うっど ご-

今日はマリン内野2階で観戦。

べにたんがホムラン打った!
と思ったら、
なんとコレが
ロッテでの最後の打席、
との事で
場内は突然の退団表明を知る事に
(゜◇゜)!!

どうやらそうらしいと
小耳には挟んでいたけど
それが今日とは‥。

お疲れ様、べにたん(>_<)

ありがとう(ρ_;)

それにしても
今日の試合、
外野の応援団とMVPは
西岡の応援拒否で
「偽善者」の段幕を出してる。

ゲート横MVPは
選手全員の応援に参加しないで
攻撃中は始終仁王立ち。

彼ら以外の
球場全体のロッテファンは
西岡の打席に
自主的に剛コールするのだけど
それを邪魔するかの様に
太鼓やペットを鳴らす応援団。

たまに起こる外野での
ファンと応援団・MVPとの
小競り合い。

後半には腹に据えかねた
内野のファンから
帰れコールをされる応援団・MVP。
その中を登場するブライアン。

もうカオスですよ。
(-_-)

応援団とMVPの
現フロントの説明と
退陣を求める運動には
私も賛同するところはあるし
理解出来る。

でも、
試合中に応援しないで
そういう運動したり
選手を侮辱したり
他のファンが
嫌な気分になる様な行動は
しちゃいけないと
思いました。

彼らには彼らの
言い分があるのは
想像出来ます。

こんな行動をせざるを
得なくなった原因を作ってるのは、
自分達の再三の要望を
無視し続けた球団フロントだ、
とか、

西岡は俺らの気も知らないで
表面的な正義を振りかざして
俺らを悪く言うのか!?
とか、

と、想像します。

でも、
今日の西岡に対する
球場の大多数の
ロッテファンの声援が
西岡と応援団の行動の
どちらが受け入れられているかを
証明してると思いましたよ。

10/6のホーム最終戦では
彼らはどうするのかな‥。

みんなロッテが好きな筈なのに
なんでこんなに
こじれてしまったのでしょうか。

落ち着かないですね‥
(´д`)